Substance Designer 勉強中

Substance Designerの勉強としてAllegorithmicの公式がチュートリアルとして
アップロードしているGetting Startedを一通り行いました。

こちらのチュートリアルを見ながら同じように作業すれば
ひとまず一通りの基本操作は覚えることが出来たように思います。

動画の途中でUEにインポートしている箇所がありましたが
UE側でSubstanceのプラグインをインストールしていれば
特に何も考えずにUE側に取り入れることが出来て驚きました。
複雑なノードを組み始めると互換性の問題が出てくるのかもしれませんが
意外と気軽にやり取りが出来るものなのですね。

後々自分のためにもまとめ記事を書きたいと思っています。
とりあえず一通り目についたチュートリアルを試してみつつ
自分の実制作にも取り入れながら身につけていきたいですね。

ただ使用しているPCが7年ほど前に組んだものであるせいか
作業中もスペック的にかなり辛くなってきています。
Substance Painterに至っては起動時に警告が出る始末です…。
そろそろPCも心機一転新しいものにしたいところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。