アリスマッドネスリターンズ カメラのX軸反転

今更感はありますが、Alice Madness ReturnsをSteamで購入してプレイしています。
普段購入したゲームのことを取り立てて記事にはしませんが
操作のカスタマイズに関して検索しても出てこなかった部分があるので書いてみます。

カメラのX軸反転

C:\Users\ユーザー名\Documents\My Games\Alice Madness Returns\AliceGame\Config\AliceInput.ini

[Engine.PlayerInput]
bInvertTurn=False -> True

書き換え後読み取り専用に変更しておきましょう。

カメラのY軸反転はゲーム上で設定できますが、X軸反転は設定できません。
X軸もY軸も反転した状態でのカメラ操作に慣れた身としては非常に辛いものがあり
1時間半ほどプレイしたところでどうにかならないものかと調べ始めました。
操作関係ということでAliceInput.iniを適当にいじっていたら、X軸反転出来たぜわーい。という流れでした。

bInvertTurnで検索すると他のゲームもヒットしますが
どうやらUnreal Engineを利用しているものは同じような設定ファイルになるみたいですね。

さて1時間半だけプレイした状態でのゲーム内容についての感想ですが
基本的に多くの人と同じ意見です(笑

ビジュアルがとにかく素晴らしく、日本語字幕は頑張って欲しい。

あとゲーム内容が短調だという意見が多いようですが
私としてはこの世界観・ビジュアルに触れていられることが幸せですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。